プレジデント誌「本当のお金持ちは高級ホテルに泊まりません。山谷のドヤ街に泊まるお金持ちも居ます」

1 : 2021/04/16(金) 07:40:32.36 ID:OXA32nLTa

本当のお金持ちは高級ホテルに泊まらない
お金持ちが都心のホテルでスパを楽しんでいる――。そんなテレビ番組を見たことがある人も多いでしょう。
しかし、私が知っている本当のお金持ちは、そんなことはしません。1億円貯めるような女性たちも同じで、みんな堅実に生活をしています。

本当のお金持ちは、「お金をかけずに楽しむ」スキルを身に付けています。旅行に出かけるときには公共の宿も好んで使います。
とくに出張の場合、ホテルは眠るだけ。その場所にお金を使うのはもったいないと考えて、徹底して節約しているのです。

たとえば、地方のお金持ちの中に、東京に出張で来たときに山谷地区の簡易宿泊所を利用する人がいます。
ただ、スーツを着て革靴を履いているのは自分だけなので、盗難に遭わないようにスーツを枕にして、靴も枕元において寝ているそうです。

https://president.jp/articles/-/44974

2 : 2021/04/16(金) 07:41:27.32 ID:yN89tvT4M
こうしてみるとプレジデントって嫌儲と似てるな
3 : 2021/04/16(金) 07:41:55.04 ID:QqwNkKo3a
「本当の」って何?
14 : 2021/04/16(金) 07:43:46.97 ID:eiWn0HHSM
>>3
成金とか小金持ちじゃなく真の金持ち
26 : 2021/04/16(金) 07:45:42.38 ID:QqwNkKo3a
>>14
つまり?
182 : 2021/04/16(金) 08:14:55.29 ID:fIqqPEUPM
>>26
昔からの豪農とか、普段の生活は質素で見栄張ってない
成金とは空気感が違う
186 : 2021/04/16(金) 08:15:24.76 ID:Dd1NmZ1hM
>>182
嘘松
177 : 2021/04/16(金) 08:14:14.61 ID:JLG4i2oc0
>>3
ユダヤ人とかじゃねーかな
4 : 2021/04/16(金) 07:41:56.09 ID:Ya1u2/1sr
絶対にプレジデントになれないやつが読んでそう
5 : 2021/04/16(金) 07:42:11.22 ID:PtLLFNGr0
それは金持ちの酔狂でやってるだけだろ
6 : 2021/04/16(金) 07:42:21.46 ID:87xWEG96M
バブルのような金持ち像を煽ってきた雑誌なのに
こんな貧相な事書いて良いのか?
日本落ちぶれて購買層も節制節約だの言い出すのがメインになったか
7 : 2021/04/16(金) 07:42:41.18 ID:TCUb+0hE0
本当の金持ちは段ボール敷いて野宿なんだよなぁ
8 : 2021/04/16(金) 07:42:46.84 ID:MvF2XY1YM
「も」ってトーンダウンするなよ
9 : 2021/04/16(金) 07:42:49.08 ID:2Mh3Hgc+r
たとえば、地方のお金持ちの中に、東京に出張で来たときに山谷地区の簡易宿泊所を利用する人がいます。
ただ、スーツを着て革靴を履いているのは自分だけなので、盗難に遭わないようにスーツを枕にして、靴も枕元において寝ているそうです。

嫌な奴すぎワロタ

73 : 2021/04/16(金) 07:55:29.17 ID:YMjaKm/Qr
>>9
こんな節約して追い剥ぎにあったらどうすんの?ますます金が掛かるじゃん

安いビジホでいいじゃん

150 : 2021/04/16(金) 08:07:43.68 ID:r6OKY3F5M
>>73
ほんとこれ

すぐに嘘だとバレる

212 : 2021/04/16(金) 08:24:48.07 ID:eftapHWTp
>>9
金持ちがこんな効率悪いことするのか?
10 : 2021/04/16(金) 07:42:52.51 ID:792SjjNR0
スーツしわくちゃで草
11 : 2021/04/16(金) 07:43:15.95 ID:qYjA7hph0
ビル・ゲイツがエコノミーに乗ってるようなもんか
109 : 2021/04/16(金) 08:02:03.32 ID:kSQtAV9u0
>>11
ビル・ゲイツは
普通にバーガーショップに並んでますから。
147 : 2021/04/16(金) 08:07:12.10 ID:nzQlUZYDa
>>11
ビルゲイツもマクドに並ぶからな
12 : 2021/04/16(金) 07:43:27.49 ID:iKtXgGbT0
ケンモメン頻用ワード「本当の金持ちは」
13 : 2021/04/16(金) 07:43:29.07 ID:flp1FJjp0
言ってることが嫌儲みたいだな
15 : 2021/04/16(金) 07:43:49.62 ID:LLt4bxpyd
いるわけねーだろ
16 : 2021/04/16(金) 07:44:05.69 ID:LLt4bxpyd
ケンモメンの金持ち妄想かよ
17 : 2021/04/16(金) 07:44:13.06 ID:vDKcILP5d
そんな大して節約できん
18 : 2021/04/16(金) 07:44:25.06 ID:AV/6pBSad
無意味人間グッポ梶田みてえなシンショー記事
77 : 2021/04/16(金) 07:56:09.53 ID:+DUt9Bvbr
>>18
頭おかしいだろお前
19 : 2021/04/16(金) 07:44:27.00 ID:EMwT6+gCr
変人がたまたまお金持ちだっただけだよね
20 : 2021/04/16(金) 07:44:34.78 ID:FqIPAsNQ0
これ書いてる奴
絶対に低学歴だろ
21 : 2021/04/16(金) 07:44:36.29 ID:6xM5BsE4d
マジで書いてあって草
流石にごく一部だろ
22 : 2021/04/16(金) 07:45:03.41 ID:DnfVlqpQ0
本物を知るプレジデント誌
23 : 2021/04/16(金) 07:45:30.56 ID:iKtXgGbT0
プレジデントとかって金持ちに憧れるアホ騙してるイメージしかない
24 : 2021/04/16(金) 07:45:38.40 ID:FqIPAsNQ0
ケンモメンですら山谷とか安宿は避けてるのに
ソースは俺
25 : 2021/04/16(金) 07:45:39.09 ID:KfbknI9D0
1億“貯める”は富裕層でもなんでもないだろ
27 : 2021/04/16(金) 07:46:00.92 ID:UVxZVJl20
本当の金持ちはタワマン似住まない!
28 : 2021/04/16(金) 07:46:10.55 ID:uYbz12vzd
ケンモメンのコピペ思い出した
夜はコンビニバイトしてるけど本当はすごいやつなんだってやつ
29 : 2021/04/16(金) 07:46:11.35 ID:I6UQJdq+0
自分を上級だと勘違いしてる下級が上級に憧れる下級を騙すために作る雑誌プレジデント
30 : 2021/04/16(金) 07:46:13.68 ID:IKYmHGhQ0
その理屈だと嫌儲民は99.99%が本当の金持ちじゃねえか
31 : 2021/04/16(金) 07:46:14.74 ID:fKTH/7ws0
安倍晋三
32 : 2021/04/16(金) 07:46:17.70 ID:E1rWqth5M
それは本当のお金持ちではないだろ
33 : 2021/04/16(金) 07:46:50.21 ID:vM4tTz+j0
本当のってよく貧乏人が使うワードじゃん
35 : 2021/04/16(金) 07:47:38.89 ID:HDkqRuUi0
これもしかして安い居酒屋で金持ち自慢している人のこと?
36 : 2021/04/16(金) 07:47:43.03 ID:8IZGDi6B0
出張なら普通のビジネスホテルに泊まると思うよ
37 : 2021/04/16(金) 07:47:45.14 ID:FqIPAsNQ0
ググッたら、まさかの慶応理工卒だった
オレ人を見抜く力無え
38 : 2021/04/16(金) 07:47:53.99 ID:eKWiOqHxM
じゃあ高級ホテルには誰も泊まってないんだね。
39 : 2021/04/16(金) 07:48:27.71 ID:+7hqwQhA0
こういう「本当のお金持ちは金を使わない」イメージってひと昔前のイメージみたいで古いよな
お金ってのは貯め込んでも無価値なんだからどんどん使った方が賢いんだよな
ドンドンお金を使う人の方がケチケチして貯め込んでるお金持ちよりずっと偉いんだよ
40 : 2021/04/16(金) 07:48:45.12 ID:qSZ/VwEZ0
金を溜め込むから金持ちなわけで
41 : 2021/04/16(金) 07:49:04.16 ID:DErV67+o0
一泊何十万の部屋は本当の金持ちしか泊まりません
44 : 2021/04/16(金) 07:50:17.98 ID:FqIPAsNQ0
>>41
殆ど経費落ちの人だろうな
42 : 2021/04/16(金) 07:50:12.68 ID:fKTH/7ws0
経営者目線なって社畜叩いたりしてる奴と同じ層の人間が好む単語
43 : 2021/04/16(金) 07:50:15.66 ID:LfIvc7X90
凄くネタ切れしてる感じがするぞ
45 : 2021/04/16(金) 07:50:18.81 ID:HrtxzLE/a
俺金持ちだけどヒジホだよ
美味しいものや遊びの体験は買えるだけ買う
46 : 2021/04/16(金) 07:50:24.78 ID:v3f2okdgd
急な出張でホテルが埋まってるときに仕方なく泊まっただけじゃないか?
47 : 2021/04/16(金) 07:50:40.28 ID:DCAgDmG30
自称金持ちに騙されそうな感じ
48 : 2021/04/16(金) 07:50:40.78 ID:+vn2BtyL0
本当の金持ちは高級ホテルしか知らん
49 : 2021/04/16(金) 07:50:41.37 ID:8e8wiDY1M
高級ホテル利用しないやつはわかるけどセキュリティとか考えたらドヤ街に泊まるやつはいないだろ
51 : 2021/04/16(金) 07:52:18.05 ID:FqIPAsNQ0
>>49
セキュリティ云々の話より
当然だけど
安くなるほど変な客増えるからね
71 : 2021/04/16(金) 07:55:18.21 ID:r+gFQAba0
>>49
まず安眠出来ない環境に
足を踏み入れるのは馬鹿だね
財布取られるくらいならともかく
時計や小物なんかで、2度と
手に入らない物を取られると痛い
50 : 2021/04/16(金) 07:51:30.09 ID:H/JdrZSS0
流石にドヤ街の格安ホテルには泊まらない
止まるとしたら日航ホテルとかそんなレベルだろ
52 : 2021/04/16(金) 07:52:24.20 ID:49sxg/RYH
安物買いの銭失いだよね
安宿に泊まって嫌な思いをしたり盗難にあったら意味がない
53 : 2021/04/16(金) 07:52:50.41 ID:3eL/ACR00
ドヤ街に泊まる金持ちもいるってことだが
ドヤ街に泊まらない本当の金持ちはどこに泊まるの?
62 : 2021/04/16(金) 07:53:52.33 ID:FqIPAsNQ0
>>53
帝国ホテルとかリッツカールトンとかだろw
54 : 2021/04/16(金) 07:53:13.57 ID:tq/DxW+c0
身の危険があるドヤ街になんか泊まるかよ
精々ビジホだ
55 : 2021/04/16(金) 07:53:17.96 ID:/1DSNDKl0
プレジデントってロケットニュースと同レベルかよ
56 : 2021/04/16(金) 07:53:34.92 ID:45/oDI4q0
社会としては金あるやつは使えという話なんだがな
57 : 2021/04/16(金) 07:53:35.07 ID:49BGW/fuM
隣の億万長者かな
58 : 2021/04/16(金) 07:53:35.34 ID:FHqtjvui0
金使わない金持ちとか最悪じゃん
59 : 2021/04/16(金) 07:53:44.03 ID:P2q+IBCR0
1億運用していくら儲かる?
居酒屋通いもままならんだろ

金持ちやりたかったら最低10億ないとな
100億からやっとドラマのように贅沢に暮らせる感じだろ

92 : 2021/04/16(金) 07:59:06.33 ID:r+gFQAba0
>>59
20万くらいのホテルに
眉ひとつ動かさずに泊まる連中は
10億くらい持ってるよな
60 : 2021/04/16(金) 07:53:44.27 ID:G/d2W1so0
出張って会社の金だろ
金持ちは違うの?
61 : 2021/04/16(金) 07:53:50.03 ID:KjwdiDGY0
自分は金使わないけどっていう人は多い。
経費になるやつは別で
63 : 2021/04/16(金) 07:54:15.29 ID:i97Z9h9g0
高級ホテルだろうが簡易宿泊所だろうが自分の好きなように選択できるだけで十分
貧困は選択肢がない
64 : 2021/04/16(金) 07:54:19.80 ID:iKtXgGbT0
限度があるというか気持ち次第だろ
三万円のコースならいいけど馬鹿が売ってる一万円のハンバーガーとか馬鹿にされてる気がして食わんだろ
それなら500-1000円くらいで十分贅沢だし
金持ちだってビジホくらい大して苦痛じゃないだろうがドヤはない
社長なのにホームレスと酒を交わすみたいなケンモ漫画的な妄想にしか見えない
65 : 2021/04/16(金) 07:54:29.03 ID:OijZAUjBp
ただのライターの記事をプレジデントになりたい奴が
ありがたく読む構図
66 : 2021/04/16(金) 07:54:29.32 ID:qHZMhm3Z0
そんなことしてまで旅行行く方が時間と金の無駄だろ
67 : 2021/04/16(金) 07:54:42.36 ID:EXuq+/rY0
100歩譲って安ビジホならまだ分かるが山谷のドヤ街はあり得ない
もし泊まってるとすればその金持ちの趣味なだけだろ
68 : 2021/04/16(金) 07:54:43.63 ID:OwNu2k/vr
プレジデント読んでもなんの足しにもならん
114 : 2021/04/16(金) 08:02:41.92 ID:r+gFQAba0
>>68
日経ビジネスとかもほんと下らない
ビジネス雑誌なんか信じる奴は
基本的にカモ
139 : 2021/04/16(金) 08:05:45.03 ID:QQSV3YIa0
>>114
ビジネス誌も階層分化して
本当のビジネスエリートの雑誌と
エリートと思い込んでいるおっさんのルサンチマン収容所がある
146 : 2021/04/16(金) 08:07:00.56 ID:FqIPAsNQ0
>>139
本当のビジネスエリートの雑誌はエコノミストか
155 : 2021/04/16(金) 08:08:46.32 ID:r+gFQAba0
>>139
だね、基本的には読み物でしかないけど
その中でも日経ビジネスと
プレジデントは酷い。
変なカタカナ言葉を流行らせて
おっさんをオタク化させるなが日経ビジネス
69 : 2021/04/16(金) 07:54:44.60 ID:7aXIyauy0
年収700万だがアパホテルよく泊まる
カプセルホテルはホモにしゃぶられてた思いであるから泊まらない
78 : 2021/04/16(金) 07:56:26.15 ID:FqIPAsNQ0
>>69
アパホテル泊まるケンモメンて
LINE使ってるネトウヨみたいだなw
132 : 2021/04/16(金) 08:04:40.82 ID:r+gFQAba0
>>78
アパホテルのぷよぷよのベッド好き。
138 : 2021/04/16(金) 08:05:44.47 ID:5v0V1yND0
>>132
宗教的理由でアパには泊ったことがない。
70 : 2021/04/16(金) 07:55:08.99 ID:E5jbFApY0
守銭奴と富豪は別やね
そして件の金持ちは守銭奴の方
72 : 2021/04/16(金) 07:55:21.36 ID:4Zxb/9NHp
どんな階層だっていろんな奴がいるのは当たり前だ。しかし現ナマかクレジットカード調達しなけりゃ一泊10万以上の宿には泊まれんだろ
74 : 2021/04/16(金) 07:55:46.22 ID:kp5cmXKa0
孫とか三木谷とかそんなホテル泊まるかよ
個人的偏見の糞記事
75 : 2021/04/16(金) 07:55:55.43 ID:fKTH/7ws0
窃盗くらいで済めば儲けもん
気抜いたら隣の親父がケツ触ってくるようなとこだろ
80 : 2021/04/16(金) 07:56:46.19 ID:hhoUmuBT0
ウチの社長はビリオネアだけど普通にフォーシーズンズに泊まってるわ
81 : 2021/04/16(金) 07:57:03.30 ID:8YnrhD8A0
読者の木っ端会社がコロナで傾いてんだろ察してやれよ
82 : 2021/04/16(金) 07:57:04.47 ID:zVWGPrdM0
本当の大金持ちは出張の場合野宿だよ
自宅も風呂なしトイレキッチン共用で家賃3万円未満
もちろん車は持たない
服は古着屋の100円処分品を20年以上着続ける
83 : 2021/04/16(金) 07:57:12.14 ID:hlRxSpkAp
読者増やさなあかんからな。庶民に実現不可能なこと書いても支持されるわけ無い。節約しないと資産貯められないのはお金持ちと言わないのでは?
84 : 2021/04/16(金) 07:57:27.54 ID:45/oDI4q0
ビル・ゲイツなんかは確かに大金持ちであっても派手な生活せずハンバーガーを食べてるが
ただし莫大な寄付をして金を使ってる
だからセットにして金を使えと言わなければいけないのに
金貯めるために節約しろといってるようなもん
90 : 2021/04/16(金) 07:58:57.44 ID:FqIPAsNQ0
>>84
そういえばずっとエコノミークラス乗ってたんだっけ
アホみたいだな

俺がビル・ゲイツならファーストクラスかプライベートジェットしか乗らん

85 : 2021/04/16(金) 07:57:51.33 ID:J7hvF7lN0
本当のお金持ちはこんな本読まないよな
86 : 2021/04/16(金) 07:58:13.51 ID:rLn1DZpC0
「本当の◯◯」論ってなんのためにやってるんだ?いろんなパターンあるけど
145 : 2021/04/16(金) 08:06:53.90 ID:Dd1NmZ1hM
>>86
けちつけるため
87 : 2021/04/16(金) 07:58:20.65 ID:gl647D5y0
本当のなになにとか賢い人は~しないとかもうきついわ
91 : 2021/04/16(金) 07:58:59.52 ID:cf1hASEJM
>>87
それじゃケンモの殆どが信用できないじゃん

あいつら本当の金持ち論大好きだから

88 : 2021/04/16(金) 07:58:24.53 ID:HzUg8/260
ドヤに泊まる金持ちなんて居るわけねーだろ
下手したら殺されるわあんなとこ
89 : 2021/04/16(金) 07:58:30.11 ID:ND+E7DttM
こういう人らってやっぱ最後までお金使えずにかなりのお金残して死ぬのかな
エリクサーとかも最後まで使えないタイプなのかな
98 : 2021/04/16(金) 08:00:00.19 ID:45/oDI4q0
>>89
金があってもその金で何もしない人を育成してる感じする
121 : 2021/04/16(金) 08:03:30.55 ID:ND+E7DttM
>>98
お金って安心でもあるからね
最後までお金使わない人って安心を買ってるみたいなもんだろうし
安心って大事だからね
お金がないと不安になるし
144 : 2021/04/16(金) 08:06:37.98 ID:O8nFz6Qy0
>>89
いやいやエリクサーは調合に完敗するし
93 : 2021/04/16(金) 07:59:16.46 ID:geseQn3iM
ヨーロッパで城を所有してる金持ちがボロい民宿に泊まっててびっくりしたことある
94 : 2021/04/16(金) 07:59:25.97 ID:BIlqECzD0
何のための金だよ
堅実な生活するわけねえだろ
収入に沿って散財するわ
95 : 2021/04/16(金) 07:59:52.15 ID:TSV8THGm0
ビジネス誌の収入の多くは企業恐喝だからな
こんなもんだろ
96 : 2021/04/16(金) 07:59:55.51 ID:vQ/V/Mbvd
人によるだり
97 : 2021/04/16(金) 07:59:59.14 ID:BRIYS4vM0
スーツ枕にしたらシワシワになってクリーニング代の分無駄だろ
安ビジホでいいじゃん
99 : 2021/04/16(金) 08:00:24.98 ID:AJ4pXIK00
金持ちはともかく結構なインテリの先生があえてユースとかゲストハウスに泊まるってパターンは実際にある
まぁ金なかったりするしな
100 : 2021/04/16(金) 08:00:26.53 ID:qiSyNEqUa
プレジデント
東洋経済
現代ビジネス

嫌儲見てた方がマシな三大妄想作文

101 : 2021/04/16(金) 08:00:30.42 ID:5vhJWz/cx
プレジデントを愛読してる女子アナが、バラエティーでバラエティーの範疇に収まらない発言連発して
その発言ぶつけられた地方系列局のアナにみごとに返り討ちにあってたな。
102 : 2021/04/16(金) 08:00:33.84 ID:3qviQnBk0
稼ぐ人はバンバン使うんやバンバン使うことでもっと金持ちになれるんやとかいう話が流行った時期もあったなあ
103 : 2021/04/16(金) 08:00:34.58 ID:KjwdiDGY0
プレジデントって読者層がホント謎だよな
ド素人が取材してきました程度の記事が載ってるし
104 : 2021/04/16(金) 08:00:34.91 ID:1Bv3tb7i0
金持ちは金使って経済まわせぐらいの記事を書いてくれ
105 : 2021/04/16(金) 08:00:44.45 ID:HzUg8/260
ビジネスホテルレベルまでにしとけばまだ信用出来たのに
逆張りしすぎだよ
106 : 2021/04/16(金) 08:01:28.80 ID:0EafFnuMa
ケチだから金持ちでもビジネスホテルに泊まる
くらいならあるけどドヤとかないわ
107 : 2021/04/16(金) 08:01:53.10 ID:IxtFr29t0
嫌儲で金持ち自慢してるような奴か
108 : 2021/04/16(金) 08:02:02.84 ID:j7z1aM6Pd
本当のお金持ちは家買ったりマンションに家族と幸せに暮らしています
110 : 2021/04/16(金) 08:02:09.24 ID:XzwU8GKH0
金持ちがケチなのはあるだろうが
流石にこれはない
111 : 2021/04/16(金) 08:02:11.44 ID:NBwOH3CqM
金持ちはケチは同意するが、これは無理があるだろ
112 : 2021/04/16(金) 08:02:20.65 ID:5v0V1yND0
そんなやつめったにいないだろw
節約しても東横ぐらいだろ。
113 : 2021/04/16(金) 08:02:38.16 ID:FY0ujxo60
衰退国で金持ち特集してもみみっちい話ばかりでつまらん
115 : 2021/04/16(金) 08:03:14.30 ID:QQSV3YIa0
プレジデント誌はバカライターの妄想投げ捨て寺になってしまった
116 : 2021/04/16(金) 08:03:15.55 ID:wqEnbwho0
山谷のドヤ街に住んでる奴こそが究極のミニマリストだよな
意識高い系のなんちゃってミニマリストとか
ちゃんちゃらおかしい
117 : 2021/04/16(金) 08:03:18.11 ID:T0jrMMIMM
山谷に泊まる大金持ちなんているわけねーだろ
吹くのもいいかげんにしろ
118 : 2021/04/16(金) 08:03:26.23 ID:friyxyWI0
じゃあビルゲイツとかジェフ・ベゾスが東京に来た時に
山谷地区の簡易宿泊所に泊まるって言いたいのか?
119 : 2021/04/16(金) 08:03:29.20 ID:tnuvDVkfr
本当の○○って書いてるのを鵜呑みにするのは低学歴文系
そしてそんなのが購読層だろうからピッタリなのである
120 : 2021/04/16(金) 08:03:30.02 ID:hoxqMT/jM
嘘松

シラミの駆除がおいついてないから
低額宿泊所が感染症リスクで危険なのは
社員保健教育の基礎

122 : 2021/04/16(金) 08:03:34.26 ID:vd6WVfWRa
さすがに旅行ならまだしも仕事で来てるのにわざわざ山谷には止まらんだろ。経費にも出来るんだしビジホで良いじゃん。
123 : 2021/04/16(金) 08:03:34.32 ID:R8GZjgFZa
この雑誌ばかだろ?
東洋経済オンラインとかも
124 : 2021/04/16(金) 08:03:38.72 ID:ku5hxMQn0
スーツを枕にして寝るとかキチゲェか?
130 : 2021/04/16(金) 08:04:18.57 ID:5v0V1yND0
>>124
しわしわになるやんね。
125 : 2021/04/16(金) 08:03:45.07 ID:sekSdpjIM
嫌儲的な本物の金持ち論やね
126 : 2021/04/16(金) 08:03:55.52 ID:N/koZJ+o0
いやお金持ちだけど普通に帝国ホテル辺り泊まるぞ。。
コロナのおかげでプール貸し切り状態で彼女と燃えたわ
127 : 2021/04/16(金) 08:04:02.09 ID:K8lXHCkX0
東横インとかアパに泊まる金持ちはいるだろうが
ドヤは盛りすぎだろ
128 : 2021/04/16(金) 08:04:02.97 ID:R8GZjgFZa
そもそもこの雑誌書いてるやつがお金持ちではない
129 : 2021/04/16(金) 08:04:05.82 ID:+Ms35ZA5M
プレジデント誌、ケンモメンだった
131 : 2021/04/16(金) 08:04:22.27 ID:jQqJEPS4d
金持ちって志村けんタイプと厚切りジェイソンタイプに分かれるよね
俺はどっちのタイプにもなれないけど
133 : 2021/04/16(金) 08:04:42.84 ID:13sp4ESz0
ビル・ゲイツはマックでクーポン使う的なやつか
134 : 2021/04/16(金) 08:04:49.25 ID:v++xSjSor
山谷ねえ
あそこは中流のサラリーマンでも出張で泊まらんぞ。
一泊5000円ぐらいのビジホだわ。
142 : 2021/04/16(金) 08:06:16.98 ID:FqIPAsNQ0
>>134
サラリーマンは決められた出張費出るから話は別だろ
135 : 2021/04/16(金) 08:04:53.98 ID:ku5hxMQn0
影で嫌儲卿って呼ばれてそうな金持ちだな
136 : 2021/04/16(金) 08:05:32.85 ID:E5jbFApY0
本当の金持ち「ここが下々の者たちが使う安宿ですわね」
137 : 2021/04/16(金) 08:05:33.00 ID:oHp2gOuG0
資産一億は金持ちじゃないだろ😅
148 : 2021/04/16(金) 08:07:14.17 ID:5v0V1yND0
>>137
富豪とまでは言えないかもだが
日本国民のパーセンテージ的には普通に金持ち。
140 : 2021/04/16(金) 08:05:47.34 ID:Dd1NmZ1hM
でたー、本当の○○論法
ただの逆張りだからほとんどのものが大外れしてる下等論法
141 : 2021/04/16(金) 08:05:50.20 ID:N/koZJ+o0
成り上がりとかはとまりそうだよな
ヒカキンとか泊まってみたとかやりそう
151 : 2021/04/16(金) 08:07:58.46 ID:5v0V1yND0
>>141
それはネタになるからだろう。
143 : 2021/04/16(金) 08:06:37.00 ID:G8mVOuxPM
本物を知ってるとはさすがだわ
149 : 2021/04/16(金) 08:07:20.64 ID:r6OKY3F5M
どういう記事を書けばアクセス数を稼げるかを考えてネタを作っとるな
東スポと同じや
152 : 2021/04/16(金) 08:08:00.72 ID:7QXUxRlfM
お前らは徳川家康に学ぶ経営哲学でも書いてりゃいいんだよ
153 : 2021/04/16(金) 08:08:41.14 ID:N/koZJ+o0
俺レベルになると高い安いより、
ベッドの広さとデリヘル呼べるかを基準とする
154 : 2021/04/16(金) 08:08:41.91 ID:Dd1NmZ1hM
本当の○○論法使ってるあたりプレジデントの程度が知れる
下等向けの嘘松記事多いしな、東洋経済とならんで
156 : 2021/04/16(金) 08:09:44.10 ID:+Des4r7G0
リスクを負ってまで節約する意味が分からない
157 : 2021/04/16(金) 08:10:02.20 ID:U69WjbvHa
生まれついての金持ちは山谷なんかにゃ近づきもしないよ
170 : 2021/04/16(金) 08:13:21.22 ID:r+gFQAba0
>>157
貧乏くさい考えの奴には
自宅の場所を教えてはならない
水準に満たない金銭感覚の人間とは
友人になってはならない
とかだな子供の頃からきつく言われる
159 : 2021/04/16(金) 08:10:26.11 ID:OijZAUjBp
ここみんなドヤに詳しすぎない?
165 : 2021/04/16(金) 08:11:55.78 ID:FqIPAsNQ0
>>159
ワラタ
179 : 2021/04/16(金) 08:14:24.06 ID:Dd1NmZ1hM
>>159
本物の金持ちが多いんだろう
160 : 2021/04/16(金) 08:10:59.14 ID:z43pnlTma
金持ちはそういう選択肢もあるってだけ
貧乏人にはそもそも選択肢がない
161 : 2021/04/16(金) 08:11:01.83 ID:FqIPAsNQ0
立ち位置的に
日経ビジネス、プレジデント、ダイヤモンドは右寄りだが
何故か東洋経済は左寄りなので大切にした方がエエゾw
外交政策の話で無く経済政策の話な
172 : 2021/04/16(金) 08:13:34.76 ID:Dd1NmZ1hM
>>161
プレジデント、東洋経済は下等わかせてなんぼの嘘松記事が鼻につく
162 : 2021/04/16(金) 08:11:35.55 ID:ILiE1BGc0
( ´,_ゝ`)プッ
163 : 2021/04/16(金) 08:11:45.56 ID:5ZcM2GyAa
サラリーマンが何語ってやがるwwww
166 : 2021/04/16(金) 08:12:16.65 ID:qGfz0dKoa
医者だけど、ブランド品で固めているような同僚
見たことないわ
フツーにユニクロ着てるし
175 : 2021/04/16(金) 08:14:02.09 ID:FqIPAsNQ0
>>166
それ周りもみんな勤務医だからだろ
開業医なら経費で外車複数台乗り回すやろ
178 : 2021/04/16(金) 08:14:16.80 ID:ND+E7DttM
>>166
シャネルのメスとか使ってないの?グッチの聴診器とかプラダの白衣とか
167 : 2021/04/16(金) 08:12:37.80 ID:LkUpRjp5M
本当の金持ちを知ってる貧乏人の魅力
168 : 2021/04/16(金) 08:12:38.76 ID:T0jrMMIMM
南京虫を土産にもらう時点でマイナス
169 : 2021/04/16(金) 08:13:16.43 ID:jcCTcNd3r
金持ちが浮浪者のフリして山谷に泊まって下々の生活を知るってのは分かるが、
スーツ着て革靴履いたまま山谷に泊まるやつはいねえよw
189 : 2021/04/16(金) 08:16:04.42 ID:r+gFQAba0
>>169
ネトゲのネットカフェ特典が欲しくて
イオンの服着て貴重品をみんな家に置いて
行ったことあるけど、あんなとこで
暮らす奴は可哀想だと思ったな
173 : 2021/04/16(金) 08:13:40.60 ID:k/vuJwhQM
ドヤは安いけどそれ相応のリスクがある
要するにコスパが悪い
目先の金の節約なんて金持ちがするわけない
174 : 2021/04/16(金) 08:14:00.43 ID:PPGX9qMH0
山谷に泊まるくらいなら金持ちにならなくていいわ
176 : 2021/04/16(金) 08:14:02.79 ID:ILiE1BGc0
次は小汚い格好で
自動車ディーラーに行った記事をお願いします
180 : 2021/04/16(金) 08:14:38.42 ID:TEyseKvUd
ドヤ街でも全部屋借り切ればまあ安心か
181 : 2021/04/16(金) 08:14:52.64
記事書いた奴はネットのゴミみたいな書き込みを長文にするだけで金が貰えるんだよな
183 : 2021/04/16(金) 08:14:58.98 ID:mfyM399Xa
その簡易宿泊所のホテルのレビューしてやればいいのにな
184 : 2021/04/16(金) 08:14:59.82 ID:MEEAmfJE0
ビジネスホテルならまだしも
ドヤなんか泊まるかよ
187 : 2021/04/16(金) 08:15:45.79 ID:0jpSC5Tp0
4ね
190 : 2021/04/16(金) 08:16:22.49 ID:7QXUxRlfM
買って読んでるのは本当のプレジデントではなく中小企業のオヤジ説
193 : 2021/04/16(金) 08:17:13.45 ID:Dd1NmZ1hM
>>190
ポン引き「よっ、社長!」程度の意味だな、プレジデント誌のプレジデント
191 : 2021/04/16(金) 08:16:34.92 ID:0kDVwPP/0
ケチケチ溜め込んで相続で子供達が地獄見るパターンか
215 : 2021/04/16(金) 08:26:41.38 ID:HQM2Nvan0
>>191
面倒なだけで地獄じゃないだろ
税金払っても金は残るんだし
194 : 2021/04/16(金) 08:17:50.94 ID:toDGYDla0
山谷のドヤって上に泊まってる客の足音がうるさいっていう理由で最近殺人事件あったぞ

金持ちが泊まるかそんな宿

195 : 2021/04/16(金) 08:18:02.00 ID:ILiE1BGc0
>ただ、スーツを着て革靴を履いているのは
>自分だけなので、盗難に遭わないように
>スーツを枕にして、靴も枕元において寝ているそうです。

へーw

196 : 2021/04/16(金) 08:18:11.77 ID:C28EdagT0
ビジネス版なろう雑誌
198 : 2021/04/16(金) 08:19:31.69 ID:6rQfWMofa
金持ちに本当も嘘も無いだろ
世間一般以上の資産持ってる奴は全員金持ち
成金は本当の金持ちじゃないとかジャップの世襲血統主義が現れた記事
199 : 2021/04/16(金) 08:20:55.59 ID:Du2yKq1WM
本物を知る経済誌
200 : 2021/04/16(金) 08:20:58.96 ID:fIqqPEUPM
18きっぷの旅とかやってる老夫婦とかゆとりあるからできるんだろうなーって思ったもん
普段は畑やってるって言ってた
203 : 2021/04/16(金) 08:22:21.79 ID:GpY7AE780
やけに詳しいじゃないか
204 : 2021/04/16(金) 08:22:46.39 ID:mGQ0IBrD0
本物を知るのはプレジデントとケンモメンだけ!
205 : 2021/04/16(金) 08:22:52.58 ID:KP3ZEAqJ0
高級ホテルに泊まってこそ本物の金持ちだろ
206 : 2021/04/16(金) 08:23:06.76 ID:zjiMyLH3a
ノミとかダニとかつきそう
207 : 2021/04/16(金) 08:23:34.16 ID:XLBPd6Ea0
だってさ高級ホテルだと日常感ありすぎるんだものドヤ体験したいがな
208 : 2021/04/16(金) 08:23:47.62 ID:1oz1YpL80
プレジデントではなくプレジデントになりたいサラリーマンが読んでる雑誌として有名なプレジデントさんか

まぁ無駄遣いしないってのは確かにそうかもな
でも金持ちって税金対策で高いホテル泊まるぞ
だって使っても使わなくても一緒なんだもん

210 : 2021/04/16(金) 08:24:19.77
俺は金を持っているぞーとパチ屋や飲み屋で札束見せびらかし自慢していた大地主の金持ちが
夫婦そろって殺されて未解決事件
最近も持っていないのに金持ち自慢していたおっさんが強盗に入られていた

が、>>1みたいな話はありえん

211 : 2021/04/16(金) 08:24:40.36 ID:nCCV2esO0
ウィザードリィでも無料の馬小屋しか使わないもんな
214 : 2021/04/16(金) 08:26:32.61 ID:IdYaiyGx0
嫌儲の人が書いてるのかよw
216 : 2021/04/16(金) 08:26:55.51 ID:SmvVVM5td
プレジデントと東洋経済ってどういう層が読んでるの
217 : 2021/04/16(金) 08:28:04.28 ID:LhBlaGkAa
老人ほどユースホステルとか好きだからあながち間違いではないぞ
218 : 2021/04/16(金) 08:28:46.32 ID:RBZkquNR0
東洋経済は沿線ランキングとか優良鉄道会社格付けとか意味の無い鉄道ランキングが多い。
プレジデントは応接室に置いてあり担当者がくるまでの読み物。
219 : 2021/04/16(金) 08:29:25.87 ID:mlkO0sEJa
嫌儲みたいなこと書くなよ
220 : 2021/04/16(金) 08:30:09.21 ID:BtqvQW9G0
こんなこういう記事を書くのなら一例報告みたいなのじゃなくて上場企業な社長30人に出張で使うホテルの金額とか月のレジャー費とかアンケート取れよ
極端で膨らませたような話を鵜呑みにするようなアホなんてそうそうおらんやろ
221 : 2021/04/16(金) 08:30:24.93 ID:N4nfTHB5M
(ヽ°ん°)本当の金持ちは~

本当の金持ちの魅力

コメント

タイトルとURLをコピーしました