自民党幹部「住民税非課税世帯(2000万人)に10万円配る」

1 : 2021/07/12(月) 09:54:03.74 ID:zRtBVuxn0
自民党の下村博文政務調査会長は5日夜に出演したBSフジ「プライムニュース」で、新型コロナで経済格差が広がっていることから新たに「困窮世帯に1人10万円給付」を検討する考えを示した。
「住民非課税所帯、一人親家庭、非正規雇用、そういう方々でコロナによる格差で困っている方に対する追加(現金)給付」
下村氏はこのように述べ、具体的には経済困窮世帯を対象に「1人あたり10万円」給付を政府に提案する考えを明らかにし、低所得者に絞ったことについて下村氏は「昨年の10万円給付は7~8割の人が貯金に回している」と説明した。
そして「やるべきだという声は(党内に)かなりある」として実現に意欲を示した。
2 : 2021/07/12(月) 09:54:23.50 ID:iUDlKFzy0
うおおおおぉ!!!!
3 : 2021/07/12(月) 09:54:36.09 ID:72BdfmuW0
グラボ買うわ
4 : 2021/07/12(月) 09:54:52.22 ID:r1/Q4xHQa
何で稼ぐ努力してないゴミに配るんだよ4ねよ
6 : 2021/07/12(月) 09:55:32.89 ID:WNaa1W2a0
>>4
そういうことは稼ぐ努力してから言え
9 : 2021/07/12(月) 09:56:00.48 ID:3dRQLnh80
>>4
都議選不調でビビった
5 : 2021/07/12(月) 09:55:00.40 ID:Vimu0s8M0
ガチなら投票行く
7 : 2021/07/12(月) 09:55:46.50 ID:uSPYolPb0
キターーーーー!!!
8 : 2021/07/12(月) 09:55:59.30 ID:Zd/27bGi0
リップサービスやぞ
10 : 2021/07/12(月) 09:56:18.09 ID:XvMmSP6+p
4ねやボケ
ワイに配れ!
11 : 2021/07/12(月) 09:56:22.62 ID:LSO+n8L80
住民税非課税は草
12 : 2021/07/12(月) 09:56:32.64 ID:WlcQ+HgR0
検討するだけ定期
13 : 2021/07/12(月) 09:56:50.99 ID:gqgV7Nna0
根本的に納税者舐め腐ってるよな
20 : 2021/07/12(月) 09:58:17.72 ID:hssInOEA0
>>13
納税しても非課税世帯より金持ってるんだからええやろ
持ってる者が持ってない者に分け与えるのは当然や
14 : 2021/07/12(月) 09:57:20.86 ID:eYdpyE+f0
生活保護と世帯分離ニートと年金世代しか貰えないやん
15 : 2021/07/12(月) 09:57:30.75 ID:b90LbCls0
2000万人もいるわけないやろ
22 : 2021/07/12(月) 09:58:36.41 ID:J4fViHgR0
>>15
殆ど年金世代やろ
16 : 2021/07/12(月) 09:57:38.29 ID:0PHenaOB0
貰った給付金みんな使えばまた違うのにな
17 : 2021/07/12(月) 09:57:44.33 ID:Q8LEdzyV0
よっしゃ貰うだけもらって自民以外に入れるで!
18 : 2021/07/12(月) 09:58:07.29 ID:64gmL+Av0
高齢者にばらまけば選挙勝てるな
19 : 2021/07/12(月) 09:58:15.01 ID:81zcWsDSM
生活苦しいんや
頼むでホンマ
21 : 2021/07/12(月) 09:58:24.10 ID:3xg0WEur0
うちの親世帯が対象で草
25 : 2021/07/12(月) 09:59:18.12 ID:xxipD8Hg0
>>21
うちはまだ親40代やから無理やな
23 : 2021/07/12(月) 09:58:58.18 ID:vp3HKVx/0
2000万人も非課税世帯いるのに草
24 : 2021/07/12(月) 09:59:10.61 ID:x+k7RjC00
普通納税者に配るよね
26 : 2021/07/12(月) 09:59:42.17 ID:4/lvo0B50
非課税ってなんだよもっと頑張れよ
27 : 2021/07/12(月) 09:59:44.72 ID:fAlFzbSR0
うっひょーーー!!
さすがワイらの自民党や!!
28 : 2021/07/12(月) 10:00:13.48 ID:pie/X4HF0
貧困層は頭悪いから目先の金に釣られて投票しそうだよな
35 : 2021/07/12(月) 10:01:28.98 ID:AsKZ/FIe0
>>28
賢いやろ
なら自民以外どこに入れたら貧困層助かるねん
目先の金でもくれるだけマシや
29 : 2021/07/12(月) 10:00:16.64 ID:BHGlfsT30
10万じゃ少ねえよ
30万以上配れ
56す気か!!
30 : 2021/07/12(月) 10:00:27.45 ID:Ih8Yfffz0
税金納めてないやつに税金から金ばらまくの面白いよな
31 : 2021/07/12(月) 10:00:37.59 ID:krz8xWEu0
そんなに税金払ってないのによく成り立つな
32 : 2021/07/12(月) 10:00:50.97 ID:rktqtSsR0
普通に生活してたら住民税非課税とか無理や!
33 : 2021/07/12(月) 10:01:11.23 ID:81zcWsDSM
ちな171 92や
34 : 2021/07/12(月) 10:01:17.20 ID:34KJo3syd
非課税世帯そんなにおるんか
36 : 2021/07/12(月) 10:01:34.22 ID:oAeTymi1M
若者無視してジジババから票得る方法理解してて草

コメント

タイトルとURLをコピーしました